放牧牛の赤身肉


最近糖質制限で人気の赤身肉ヘルシーなだけではなく、味も牛本来の味で美味しいのです。

赤身肉の中でも

本来牛は草食動物なので牧草を食べます。胃が4つあるのも、草は消化に時間が掛かるのので少しずつ消化するために4つあります。

霜降りの肉を作るためには穀物を与えます。適度に太らせて、牛独特の臭みをとるためです。
本来と違う餌を食べるので病気になりやすかったりします。霜降りの肉を作るのは大変です。

赤身肉を作るには、放牧して野生に近い状態でそだてます。成長を促進させるホルモン剤や抗生物質などは使いません。
放牧牛のほうが元気な牛に感じますよね。

赤身肉の特徴

ヘルシーです。脂肪燃焼効果があるL-カルニチンも羊肉の次におおいです。
体に良い脂肪のオメガ3脂肪酸も豊富に含まれています。

鉄分が豊富。鉄が不足すると、筋肉に酸素がいきにくくなるのでエネルギー不足で体力の低下になります。さらに酸素不足で記憶力の低下にもなります。

その他にもビタミンB群が豊富で疲労回復や精神の安定にもよいです。

味は肉質は硬めですが肉の味が濃くて噛むごとに美味しい味がします。

ニュージーランド牛


ニュージーランドでは放牧牛を政府と生産者が共同で生産管理しており、抗生物質もあまり使いません。成長促進のホルモン剤も使ってません。

ニュージーランドの牛の育て方は良質な牧草を育てる事です。しっかり管理しないと牧草は育たず牛の育成にも影響が出ます。しかし、しっかり管理をすれば土地を荒らすことも無く牧草が成長したら牛が食べ、牛の排泄物が土の栄養になります。

そんな空気も綺麗で土壌汚染もなく水資源も豊な所で育った牛が美味しくない訳がないと思います。

ニュージーランド産の放牧牛始めました

赤身肉が好きな人や、もっと歯ごたえのある肉を食べたい人などにおすすめです。

いちど食べると癖になる味です。
お試しください!